FC2ブログ

MT-07A & Duke200 メンテナンス with Neko Rider

勝手気ままにツーリング、イベントなんかを書くBlog

京都鴨瀬カレーツーリング

どうも、こんにちわNekoです。


最近は雨ばっかりですが間を縫ってMauさんとブラブラして来ました。


寒くなると京都の山奥は雪が積もって行けなくなるので今回の訪問先はコチラ


1.jpg


カモノセキャビンさん。
カモノセキャビン
バナーからカモノセキャビンさんのHPに飛べますが書いてるのは常連さんらしいです。


2^1

2^2


関西のライダーには有名な お店です。
到着したのは11時前
今日は温いといっても山の中なんで、ひやっとしますが店内に入って目にしたのは白ランニング 下スエットの おっちゃん(笑)
カモノセキャビンのマスターです。


なんでランニングなんやと思うかも知れないけど
ここめっちゃ温くて室内32℃ぐらいあるみたい真ん中の薪ストーブがいい感じで体や手先が冷えたライダーには打って付けの場所やで


2.jpg


Nekoがカレー並セット+コーヒー(ケーキが写ってるがこれはMauさんのケーキ)
並でも凄い量がくると思ってたんだけど いたって普通の量でした(笑)
カレーは並、中、大とあるが女性は並、男性なら中、もっとガッツリ食べたいなら大、大は(ご飯1合半ってぐらい写真の倍の量やわ)
水はお代わりようにボトルで置いてってくれる。
この水、コーヒー入れるのにも使うけどエエ水やで


3.jpg


Mauさんはケーキセット+紅茶(ケーキは その日ある4種類ぐらいから選べる)
コレはチーズケーキ
ドリンクに付いてきてるのは単品で販売もしてるカモノセクッキー
砂糖じゃないからドリンクに入れないようにな
マスターの冗談だと思うが、たまに浮いてることがあるらしいで(笑)

恒例のNekoさ~んチェック!
カレー
甘さのなかにも辛さがあり具はゴロではなく煮込まれ崩れた感じシャバシャバじゃないルーは好感
チーズケーキ
一口もらったが甘ったるくなくていいんじゃない。


コーヒーは美味い!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


飲んだ瞬間「ん?」って違いが分かった。
スッと飲めるし渋みもあるけど口に嫌な感じが残らないと言いましょうか(ボキャブラリーあんまないんでスマンね(笑))
豆だけ買って帰る人もいるが家で再現するには豆+水+技術なんだろうな。
コーヒーの一番絞りみたいなのも飲ませてもらったがコーヒー苦手な人でもこれは飲めると思う"コーヒーって言う名の お茶みたい"

Nekoは元々ブラック派だけど
牛乳、砂糖入れるよりブラックの方が美味しいかも。


4.jpg


のんびり談笑中
しっかしマスター話好きやわ京都や言っても やっぱ関西やな
冗談と本気の境界線がよく分からんなってくる(笑)
ホンマ2、3時間ゆっくりしてられるし喋りに行くだけでも面白いと思うけど一人で黙って過ごす場所ではないな(笑)
ここ猫もおるんやけど今日はどっかに隠れているらしくてモフれなかった。
残念、次に期待
うちのブログではRiders Cafe KYOTOの分類に入れている"カモノセキャビンさん"やけど、マスターはバイク乗りではないらしい。
もとは木こりみたいでお店も自分で建てたみたい。
店の中のバイク雑誌や漫画本、ショップ広告も お客さんが勝手に置いていくみたい格安葬儀のパンフなんかもあったりする(笑)
マスターいわく「バイク怖いやん(∗❛ัᴗ❛ั∗)らしい
ハートから分かるとおりマスターは、そっち系の世界の方みたい(; ・`д・´)
男性でマスターからサービスを受けたら気をつけよう(笑)←冗談やで・・・た、たぶんな(; ・`ω・´)

時間も12:00まわって お客さん増えてきたし このままいると寝てしまいそうなんで次行こか~ってことで


5.jpg

6.jpg


こっち方面に来たバイカーなら道の駅「美山ふれあい広場」に行くんやろうど
こっちに来たら毎回寄ってるし今日はバイクイベントなみにバイカーいるだろうしスルーして毎回通ってるのに行ったことがない「かやぶきの里」に行ってみた。


今回は寄らなかったけど"カモノセキャビンさん"から"かやぶきの里"に行くまでに
美山おもしろ農民倶楽部ってとこあるんやけどココもなかなか良いところ


7.jpg


お店の中にサイズ表示なんかなかったけど、看板にある「中」ってなに?


8.jpg

9.jpg


集落内の喫茶&ギャラリーで美山ソフトを一口食べてから忘れていた写真を撮る。
さらにピントが後ろの家に合う(笑)


10.jpg


その食べてる所に置いてあった石・・・なんぞコレ?顔?


しかし、いくら観光地とはいえ人が住んでる家やんねココ?
洗濯物干してる家もあるし写真撮るの気が引けたわ(汗)


ブラッと周って駐車場の近くで 餅、ぜんざい、豚汁売ってたんで ぜんざいを食べて かやぶきの里を後にする。
その後は道の駅「スプリングスひよし」今回はトイレ休憩
バイクのイベントなんかあるとココもえらい事になる道の駅、今日は20台ぐらい温泉あるから来るのかな。


そっからはストレートに帰って15時ぐらい着
行きも帰りも峠を通ってリア周り泥だらけになったし洗車して休憩してたらコタツで寝てもうてた[井]ε:)ハッ
※何号線かは知らんが茨木から京都に抜ける峠は落ち葉だまり、日陰は路面乾いてなくウエット状態そろそろ通らないほうが良くなって来た感じ。


12.jpg


カモノセキャビンのポストカード
犬猫がよろし


<ツーリング記録>
走行距離/166km
MT-07A odo/1795km
Duke odo/6110km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。